4・足の臭いに効果が期待できるワキガクリームの選び方

強烈な臭いを発する足の臭いに困っている人も少なくありません。

 

こういう強い臭いに効果的なのがワキガクリームです。
足の臭いに効果が期待できる、ワキガクリームの選び方を説明します。

 

気になる足の臭いをなくしたい

一日働いて帰ってきて靴を脱いで靴下をとって、そうするとむわっとした臭気が鼻をつくこともあるでしょう。

 

足の臭いは独特で、これは働いて帰ってきた人の勲章と考えていいのかもしれませんが、それでも足の臭いはないに越したことはありません。

 

臭いの原因となっているのは汗です。

 

足もたくさんの汗をかくことが知られていて、ある調査では一日にかく足の汗の量は200mlということだそうです。

 

これはコップ一杯分ということですから、無視できない量であることは間違いありません。

 

汗をかけば、皮脂の常在菌と反応して雑菌が発生します。
それが臭いの元となるのですが、足の場合は靴下を履いてさらに靴も履いているのですから、臭いが強くなっても仕方がない面もあるでしょう。

 

しかし、人前で靴を脱いでむわっとした臭気が辺りに充満したら恥ずかしいものです。

 

だからこそ足の臭いを抑えるためにも、足の臭いに効果的なワキガクリームを選ぶようにして下さい。

足の臭いに効果的なワキガクリームは?

足の臭いに効果のあるワキガクリームといっても何を基準に選べばいいのか悩むところです。

 

もっとも大切なのは、殺菌成分です。
臭いの強い部分の消臭をしたいのですから、殺菌成分が高いワキガクリームを選ぶようにしましょう。

 

そして、制汗成分が配合してあるものを選んで下さい。

 

一方で考えなくてはいけないのは、汗をかくということは悪いことではありません。

 

むしろ新陳代謝の面では汗をかくことも必要です。

 

汗を抑えること自体も臭い対策になります。

 

制汗成分にこだわるよりも、殺菌にこだわったほうが足の臭いを抑えるのには適しているかもしれません。